Thursday, June 08, 2006

WORLD CUP?

World Cup だと言うのに、アメリカでは盛り上がっていない。
バスケットボールの方も大詰めなのでサッカーなんてほとんど話題にされてない。

だので、相棒がメキシカンチャンネルをダビングすることにしてくれた。
(解説わからんだろう、、、。)
やっぱり何人かでワイワイ応援しながら見てるほうが楽しんだけどなあ。
きゅうり豊作である。すでに6本ぐらい食べた(超Big)。
トマトもまだ緑だけれどいっぱい実をつけてきている。
最近市販のドレッシングではなく自己流バルサミコ酢を使ったドレッシングにはまっている。
暑くなって来たから酢の物を体が欲してるらしい。
今日は持ち合わせの料理のプチPartyがあった。
中国系の人が多かったので、豆腐のからあげとか、大根まんじゅう、中国風ドーナツ
など持ってきてくれた。
この前の時、巻きずしを作ったが今回はサボってbeard papaのcream puffを持っていった。
みんな喜んで食べてくれた。

今夜は10時前ぐらいからパンを作り始めてしまったので眠れない。機械を使わない方法でチャレンジ!
只今、1次発酵中(2時間)。そのあと1回パンチして2次発酵へ(1時間)。2等分にして3次発酵(30分)。最後に25分焼く。いったい何時になることやら。
クルミ入りフランスパン、、、、。明日作ればよかった。


1 Comments:

Anonymous Anonymous said...

四年前、一緒に盛り上がりましたなあ!
もう四年かあ。
そういえば、愛もまだお腹の中だった。。。
あのワイワイ観戦は楽しかったね。
今回は愛がヤイヤイ五月蝿くて、観戦どころではなさそうよ。。。

ヨーコ

11:53 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home