Tuesday, March 28, 2006

UNTIMELY RAIN



今日は一日中雨でした。
この雨が日曜日に降ってくれればよかったのに、、、。

日曜日の午後。
消防車のサイレンが近くでとまったので
外にでてみると、真っ黒な煙がもくもくとあがっているではないか。
風向きは南→北であったためこちらはそんなに煙たい感じはなかった。
が、臭覚の鋭いLaikaはすごい怯え様でぶるぶると震えていた。

二階から見てみると炎が屋根から立ちのぼっているのが見えた。
時たま、バンっと何かが爆発するような音も聞こえた。
何人かの住人が煙をさけるために非難して来るのも見えた。

日曜日の午後たいてい家族は家にいたであろう。
なのに、なぜ誰もここまで火の手が広がるまで気がつかなかったのだろう?
何が原因だったのだろう?
最近相棒がお茶を飲むためお湯を沸かすためコンロの火を点けた後
2階に行ってしまう。そのあと、忘れてしまい私が火を消すことがある。
この火事を教訓に”つけたら2階に行かないこと!”を実行してもらおう!

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

Just have to say, "What a gorgeous dog!"

3:06 AM  
Blogger mimi and kemble said...

thanks, she is a looker.

12:45 PM  

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home