Wednesday, September 28, 2005

SOUTHWEST CHIEF










お疲れ様っす!
やっとLAに帰ってきました。

非常に貴重な旅でした。kembleに続いてfrom mimi viewpointを始めてみようかな。

LA--train(2days)-->Chicago(3days)--flight(3hr)-->LA.

まず、1日目の夕方アムトラックに乗りこんでその日は買い込んでたベーグルパンをサンドイッチにして軽い夕食にしました。

電車の中は2階だてで、1階はトイレ約5個(車両ごとにある)と足の不自由な人用の部屋があり、2階には2人がけのシート(足が伸ばせる)が左右にあってけっこう満席状態でした。
もっとお金をかけたい人は、ベット付きの車両を選ぶこともできるそうだ。

窓が大きくとってあるラウンジルームはみんなの憩いの場になっている。
ご飯は軽食用のバーがあるし、もっとちゃんと食べたい人用にダイニング車両もある。
われわれは、これでもかというほど食べ物を持ち込んでいたので、ほとんど使わなかった。



Albuquerque(NM)では1時間ちょっとの途中下車ができた。ランチタイムだったので町中
まで出てみた。ここはSanta Feの近くでメキシコ調が色濃く町にでていた。

Raton(NM)という駅ではDenver(CO)にバスで乗り継ぐため下車する人が多かった。
ここから、車窓からの風景が一変してきた。それまでは、砂漠調の乾燥した大地だったのが、
見渡す限りの草原に変わった。牛や馬なども見えが、”nothing”と言ってしまうぐらいでっかい大地だった。
2日目の夜(満天の星)が過ぎて、朝になったらKansas Cityに2回目の長い途中下車ができるはずだったのだが、
遅れていたためあえなく撃沈された。(朝ごはん楽しみにしてたのにー)
La Plata(MO)を過ぎた辺りからまた景色が変わって東部っぽくなってきた。
そして、Chicagoを象徴するSears Tower,Jhon Hancock Centerが見えてきた。(あいにくの曇り空)

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home