Saturday, November 26, 2005

THANKSGIVING DAY

12月24日はThanksgiving dayです。
パートナーは祝日の中で一番好きな日と言っています。
なぜなら、プレゼントの心配もなく好きな芋(yam)と肉をいっぱい
料理し、食べれる日だからだ。

以前はスーパーで$30~50何か買うとターキーまるごと1羽フリーだったそうな。
今年は不景気なのでないそうだ。残念。

今年はターキーの変わりにローストビーフにチャレンジ。
ソースも4つ(サワークリーム+わさび、粒マスタード+マヨネーズ+にんにくのすりおろし+ちょっとの醤油、マッシュルーム+グレービーソース、大根おろしソース)用意した。
わたしのお気に入りはわさびソース、Mr、Kはマスタードだった。



←スタッフィング                  
 


3種お芋のpie










どれも大変よくできました。
”おいしーい”
今度はクリスマスに向けて思案中。






0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home